梅干の種の健康法

丸飲み健康法

梅干しを丸飲みする健康法に関する文章が出回っています。これはあくまで出回っている情報なので、参考に留めておいてください。

 

大手の会社に勤めていたK氏が青年時代にひどい胃潰瘍を患って、何年も病院通いをしたが治らず困っていた時の事、茨城のある古老が梅干しの種を飲めばそれは治ると教えてくれたということです。

 

胃の中に入ると梅の種だけは不思議なことに溶ける、と説明され、K氏は藁にもすがる思いで、それから毎日梅干しの種を飲んだそうです。そうしているうちにK氏の胃潰瘍はみるみる治り、以来無病で、老人になっても元気で暮らしているのだそうです。

 

この話を知った別の人もこれを試したわけなのですが、必ず一日に一個か二個飲んでいたところ、4つの効果があったそうです。まずは酒に悪酔いしなくなったことで、今まで少量しか飲めなかったのが、相手次第ではかなり飲むようになり、朝も大丈夫だということです。

 

2つめは酒を飲むとしばしば切れ痔になっていたのが、完全に治ったということです。 次は便秘症に効くということで、腸のせん動が活発になるためだと判断されていました。

 

最後は階段の昇り降りなどで、息切れがしなくなったことで、総合すると健康面でかなりの効果があると伝えられています。